戸越銀座で腹ごしらえ。ペドラブランカさんのホットケーキ。

戸越八幡神社を参拝する前の腹ごしらえ。

 

戸越銀座商店街にはたくさんの飲食店があるのですが、商店街から一歩入ると少し雰囲気の違う、おしゃれなお店も見つけることができます。

そんな中行って来たのが、

以前から通り過ぎるたびに何人も並んでいたので気になっていたお店。

ペドラブランカさん。

 

ここのお店の前を通るといつも待っている人がいるのです。

なのでこの日は、11時の開店5分前から並ぼうと、夫と家を出ました。

ぺドラブランカさんに着いたのはちょうど開店5分前。

すでに3組のカップル、家族がならんでいました。

f:id:mariiimo:20180603145029j:plain

 

 

 

私たち夫婦と後ろ2組は、1回転目でお店に入ることができました。

 

 

お店の中は落ち着いた雰囲気で、ソファー席が3つ、カウンター席が5、6席。

ちなみに、私たちがいるフロアが満席になると奥の部屋にも案内されていたので、どれくらいの席数かはわかりませんが、奥にも席があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

開店と同時に満席になると店員さんも大変そう。

まずは全席にお水を持ってきてくれました。その際、「注文は後で一気にとりますね」と言われました。

確かにそのほうが効率が良いですね。

 

 

そしてメニューがこちら。

f:id:mariiimo:20180603144354j:plain

食事メニューはホットケーキとスコーンのみ

飲み物はコーヒー、紅茶にジュースなど少し種類がありますね。

 

 

私たちはホットケーキセット2つ、飲み物は夫がアイスコーヒーで私は+50円で梅ジュースを注文しました。

 

 

 

10分ほど待つと、念願のホットケーキが登場!!

f:id:mariiimo:20180603144421j:plain f:id:mariiimo:20180603144448j:plain

なっ、なんと美しいフォルム…

 

 

いざ、いただきまーす!

口の中に入れた瞬間・・・「半熟

しっかり中にも火が通っておりなにが半熟かはわかりませんが(笑)、

口の中で甘みと柔らかい生地が広がる感じで幸せな気分になりました♪

上に載っているバターは塩気があり、甘さを引き締めてくれるアクセントになっていました。

 

2枚食べ終わる頃には結構お腹に溜まります。

そこまで甘いもの好きと言うわけではない私ですが(そうなんかいっ!)、最後まで飽きずに美味しくいただくことができました。

 

 

味もお店の雰囲気もとても良かったのですが、夫が一言。

「この値段だったらだいぶ儲かってるよね。」

「・・・。」

 

私はわかりません。飲食店を経営したこともなければ経済学や経営学?をきちんと学んだことがないので。

ですが確かに・・・、

材料費はそこまでかからないだろうしこんなに繁盛していれば、

 

 

 

・・・・・・確かに。

 

 

味は確かですし、店内の雰囲気を楽しみながら日曜の休日を過ごすのには最高だと思いますよ。

お店を出るときには2組が外で待っていましたが、回転も比較的早いのでそんなに待たずに済むかな、と思います。